天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

知ってた?実は意味が同じ単語

普段日常的に使う言葉でも、実は意味が同じ単語を並べてるだけの言葉も結構あるので、少しご紹介したいと思います。 スキーという言葉は元々ノルウェー語で薄い「板」という意味なので「スキー板」だと「板板」 マグとは英語で元々「マグカップ」を意味して…

専属デザイナー

今回のネイル、フットにも一段と気合が入ってきそうですね。大好きな春カラーで、よりテンションUPさせていきましょう!少し緊張しましたが、とても親切にしていただき安心できました。 ケアのみお願いしましたが、快くやって頂きありがとうございました。ネ…

浮気調査は調査員の能力の差が出やすい

探偵事務所や興信所が行っている浮気調査は調査員の能力の差が出やすく、調査対象者に浮気を調べていることがわかれば調査が継続できないこともあります。 浮気を徹底的に調査したい場合は、調査能力も重視して探偵事務所を探すことが大事です。 調査員の中…

読書とテレビゲーム

読書とテレビゲームが好きです。 いずれも子供の頃から続いている稀な趣味と言えます。 飽き性なので色々な事に興味を持ちながらも、結局今まで続いているのはその二つです。 インドア派の私には嬉しい趣味であり、読書は特にお金が掛からない趣味なので助か…

転職のためにネイルスクールへ

ずっと会社勤めをしてきましたが、手に職をつけたいと思いネイルスクールに通うことにしました。実は今まで、自分でマニキュアを塗るのが好きでネイルサロンに行ったことがありませんでした。 そんな私でも大丈夫かと不安だったのですが、説明会に行った際に…

日々の疲れがたまってくると

整体で全身と小顔コース受けました。 骨気は少し痛かったですが顔が左右対称になったのと、化粧水の吸い込みが格段に変わりビックリしました!男の先生と女の先生がいらっしゃるようです。 現在、乳幼児の子育て中で、最近ずっと腰痛で苦しんでいました。睡…

きれいな風景の写真や雑貨

最近パソコンでインターネットのサイトを開き、きれいな風景の写真や雑貨、美味しそうな料理など、個人でも写真をアップしている方がいて、見ることが多くなりました。見ていて、かわいいな~、とかきれいだなと思って、写真がほしいな・・とコピーしたくな…

近所でフリーマーケット

来週、近所でフリーマーケットがあるみたいです。 いろいろ商品が並ぶみたいなので、とても楽しみです! 雨降りませんように。 昔、旅行に行ったとき、あじろという料亭でたまげナスを頂きとても感動しました。 それがスーパーで売っていました! 資格がない…

医療脱毛するときの基礎知識

脱毛する場合には、自分で行うことができますが、なかなか思ったような結果が出ないこともあります。 いくらムダ毛であっても、時間の経過とともに再び生えてきますので、お金のかからないにしても手間が非常にかかります。 また自分でムダ毛を抜くと、赤く…

トナーを交換してプリンターで印刷

2月になって本当に寒くなりました。 福岡の糸島は福岡市内から少し離れるので、市内とはちょっと体感温度が低く感じられると思います。 今日は雪も舞っていて、冬景色です。 海からの潮風のせいもあるかもしれませんね。 急に寒くなったそのせいかもしれませ…

梅の花言葉は「高潔」

先日買い物に行った帰り、ちょっと寄り道をしたら梅の花が咲いているのを見つけました最初桜がさいているのかと思ったんですが、よく見たら梅でした。やはり時期的には桜はちょっとはやいですよね まだ満開にはほど遠いですが、春の足音を感じられました。梅…

想いを受け継ぐエンゲージリングやマリッジリングをデザイン

イライラしているときや、急いだりあわてたりしているときにリンパマッサージをやっても効果が出にくいので、まずは心身ともにリラックス出来る環境を整えましょう。ストレッチや軽い体操を事前にしておくのも有効です。入浴やシャワーの後でも構いませんが…

GPS発信機っていうのは

今日は図書館にある公園へ~この寒さは真冬です。そこで、公園の近くにある異人館へ行ってまいりました前回はお勧めのコーヒーぜんざいを食べましたが、今日はこの寒さ!普通にバニラアイスクリームとコーヒーを注文。バニラアイスクリームの大きさにびっくり…

グラタンをふーふーしながら

寒くなってきました(>_<)日中はあんなに暑いのに~・・・こんな寒いときの定番はこれです。 グラタン!!あつあつのグラタンをふーふーしながら食べるのが、寒い冬にはたまりません!!もちろん、レシピはおなじみ、クックパット様!いつも、ありがとうございま…

1年ももう少しですね。

2015/10/09 10:42 こんにちは! もう11月ですね。 結構天気のいい日が続きますね。 もう冬の雰囲気がしっかりあって、朝晩はだいぶ寒くなってきました。 今年もあっという間! 1年ももう少しですね。 1年って本当に早いですね~ そういえば、最近ホームペ…

おむつケーキが人気で近県でも専門店が

何日前かの事です。城下町付近を歩いていると、何やら大きな猫が見えます!! あれは!!萩にゃんだぁ!!と思い写真を撮らせてもらいましたお侍さん?と二人でお散歩中だった萩にゃん。しっかりポーズも取ってくれて、とても親切でした(●^o^●)ち なみに、後々…

メダカの水槽

メダカの水槽をみたら、おなかにたまごがついてる!!産卵場所として毛糸の束を入れました。ちゃんと生まれるかな。 メダカの水槽をよく見たら、毛糸の束に卵が産み付けられていました!!早速別の容器に隔離。メダカは生まれてきた赤ちゃんをえさと間違えて…

時間の7時ってどう読む?

7時って、いろんな呼び方があるんだなって今日会社で発見して新鮮でした。 人によっていろんな言い方があるんだな~って。 ちなみに、私はしちじ派!普段は「しちじ」ですね。まわりの人も同じな気がします。でも1時と間違えやすいので紛らわしいな、と思う…

ホームページやLPを制作するならHTMLとCSSを覚えよう!

IT関係では様々なプログラミング言語がありますよね。 目的に応じていろんな言語を使えると、仕事の幅も増えます。 ランディングページを制作する場合も必要な言語があります。 PHPやJavaScriptなどが使いこなせればサイトの幅も広がりますが、まずはHTMLとC…

角を取りながら食べると

実は節分とひな祭りって近いですよね。最近は、ほんとに日が早く感じています。ところで、ひな祭りというと菱餅がありますが、これってどうやってたべるのでしょう? 実は私、菱餅を食べた記憶がありません。 実際には食べているのかもしれませんが。 ひな祭…

本好きならくぐってみたい門

お久しぶりです。いろいろあって更新が滞っておりました。この間にコメントしてくださった方、ありがとうございます。落ち着いてきたので再開しようと思いますのでよろしくお願いいたします。 今年第1弾は世界のいろいろな本屋さんを集めてみました。ではこ…

ガラケーからスマートフォンに替えたばかり

携帯電話が一時行方不明になりました。探して見つからずに携帯電話のショップに駆け込んで、一時ロックをかけてもらいました。 ガラケーからスマートフォンに替えたばかりだったので、もし悪用されたら・・・とあせって仕方なかったです。結局、落としたわけ…

花びらの形

もうすぐ夏がやってきそうな今日この頃。 この時期になるともう梅や桜はさすがにありませんね。 みなさんは、桜と梅と桃の違いわかりますか? ぱっと見よく似てますが、意外と違う部分が多いんです。 まずは花びらの形。 一部例外がありますが、先端が割れて…

お昼のパン

今日のお昼ごはんはパンでした。 朝、ローソンに行って買いました。 ローソンで今日は何を食べようかな~って、悩みながらウロウロ歩いていたのですが、結局パンにしました。 あまり食欲がなかったので少なめに買いましたが、お昼になるころにはお腹が空いて…

パセリ

みなさんお弁当やレストランなどで料理についてくるパセリってどうします? 私は食べてるんですが、やはり食べない人の方が多いんでしょうか? 自分も昔はただの飾りだと思ってたんですが、残すのももったいないしちゃんとした野菜だからと思って食べるよう…

桜の開花

この土曜と日曜はとても天気がよかったですね。 九州の方では桜の開花もしているところがあるそうです。 このままいい天気が続けば来週はお花見をする人もいるのでしょうか? 桜の花の下でお弁当食べたりなんていいですね。 最近はウグイスの鳴き声の聞こえ…

春物の服

最近暖かいと思ったら昨日と今日は雨が降って少し肌寒かったです。 春は天気が不安定なのでしょうがないですけれど、着る物を選ぶのが大変です。 昨日は寒かったから今日は厚着をしようと思って準備をするけれど、お昼にはかなり気温が高くなりそうなのでや…

カレーライス

最近ちょっとカレーが食べたい気分です。 テレビでカレー特集をやっってるのを見たんですが、とてもおいしそうでした。 それに最近あまりカレーを食べてないなぁって思います。 なんだかあっさりしたものばかり食べてる気がします。 カレーって子どものころ…

電車での過ごし方

電車での過ごし方ってなにしたらいいと思います? こないだ電車に乗る機会があったのですが、やはり携帯電話を使ってる人が多いですね。 もしくは何もしてない人が同じくらいいて、本を読んでる人は数人いました。 今は携帯電話がかなり普及したので電車の中…

乾燥

最近また寒くなってきましたね。 昨日は朝起きたら雪が降っててびっくりしました。 そのせいか空気が乾燥してるような気がします。 くちびるがちょっと乾燥気味なんですが、リップクリームを買うか悩み中です。 この冬使ってたリップクリームがどこかいって…