天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

時間の7時ってどう読む?

7時って、いろんな呼び方があるんだなって今日会社で発見して新鮮でした。

 

人によっていろんな言い方があるんだな~って。

 

ちなみに、私はしちじ派!

普段は「しちじ」ですね。

まわりの人も同じな気がします。

でも1時と間違えやすいので紛らわしいな、と思うときは「ななじ」ということもごくたまにあります。

ブログネタ詳細にあった後輩の人は聞き間違えないように気を利かせて「ななじ」と言ったのではないでしょうか?

f:id:ann0:20151005202230j:plain



悩むのがNとMの言い方。

私の携帯のメールアドレスにはN、M両方がいくつか入っているのですが、以前電話でアドレスを伝えることがあり、この違いを伝えるのに苦労したことがあります(u_u`)