天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

メダカの水槽

メダカの水槽をみたら、おなかにたまごがついてる!!

産卵場所として毛糸の束を入れました。

ちゃんと生まれるかな。

 

メダカの水槽をよく見たら、毛糸の束に卵が産み付けられていました!!

早速別の容器に隔離。

メダカは生まれてきた赤ちゃんをえさと間違えて食べてしまうことがあるらしいです( ̄□ ̄;)!!

生まれるのが楽しみ。

 

f:id:ann0:20151014221314j:plain

 

生まれました。


めだかの卵を入れた容器を見て、ボウフラが湧いている!!

・・・と思ってよく見たら小さなメダカでした(本当にボウフラみたい(^_^;))

たくさん生まれた。

みんな大きくなったらいいな。