天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パセリ

みなさんお弁当やレストランなどで料理についてくるパセリってどうします? 私は食べてるんですが、やはり食べない人の方が多いんでしょうか? 自分も昔はただの飾りだと思ってたんですが、残すのももったいないしちゃんとした野菜だからと思って食べるよう…

桜の開花

この土曜と日曜はとても天気がよかったですね。 九州の方では桜の開花もしているところがあるそうです。 このままいい天気が続けば来週はお花見をする人もいるのでしょうか? 桜の花の下でお弁当食べたりなんていいですね。 最近はウグイスの鳴き声の聞こえ…

春物の服

最近暖かいと思ったら昨日と今日は雨が降って少し肌寒かったです。 春は天気が不安定なのでしょうがないですけれど、着る物を選ぶのが大変です。 昨日は寒かったから今日は厚着をしようと思って準備をするけれど、お昼にはかなり気温が高くなりそうなのでや…

カレーライス

最近ちょっとカレーが食べたい気分です。 テレビでカレー特集をやっってるのを見たんですが、とてもおいしそうでした。 それに最近あまりカレーを食べてないなぁって思います。 なんだかあっさりしたものばかり食べてる気がします。 カレーって子どものころ…

電車での過ごし方

電車での過ごし方ってなにしたらいいと思います? こないだ電車に乗る機会があったのですが、やはり携帯電話を使ってる人が多いですね。 もしくは何もしてない人が同じくらいいて、本を読んでる人は数人いました。 今は携帯電話がかなり普及したので電車の中…

乾燥

最近また寒くなってきましたね。 昨日は朝起きたら雪が降っててびっくりしました。 そのせいか空気が乾燥してるような気がします。 くちびるがちょっと乾燥気味なんですが、リップクリームを買うか悩み中です。 この冬使ってたリップクリームがどこかいって…

コンビニの肉まん

昨日は雨が降っていて寒かったので、近所のコンビニで肉まんを買って食べました。 なかなかコンビニに行くことがないので久しぶりに食べました。 肉まんって買ったら酢醤油とカラシがついてきますけど、みなさんはどちらかつけて食べたりしますか? 私は何も…

早くも3月

気づいたらいつの間にか3月になってましたね。 すっかり暖かくなって春らしくなってきました。 明日は雛祭りですね。 雛祭りというと子どものころを思い出します。 夜中にトイレに行ったときに飾ってある雛人形が怖かった記憶があります。 昼間見たときはな…