天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具屋

先日ちょっとボールペンなどを買いに文房具に行きました。 それほど買い物の量はなかったんですがいろいろ商品を見ててけっこう長居してしまいました。 文房具屋って意外と楽しいんですね。 これなにに使うんだろう?っていうような文房具だったり、ものすご…

ハッピーな朝

今日の朝、お弁当の卵焼きを作ろうと卵を割ったらなんと黄身が二つ入ってました! 卵焼きをやめて目玉焼きにしようかなと思いましたが、お弁当のおかずにするためそのままかき混ぜてしまいました。 でもおかげで朝からちょっとハッピーな気分になれました。 …

ピーマン

子どものころはあまり好きじゃなかったピーマンが大人になってからはなんだか好きになりました。 確かに味は苦いのですが、でもそれが逆においしく感じます。 大人になるとおいしく感じるものっていろいろありますよね。 サンマのはらわただったりセロリだっ…

お風呂でストレッチ

最近お風呂でストレッチをするのがマイブームです。 半身浴をしながら腕や肩を回したりマッサージをしたりしています。 こうすると普通に入るよりも疲れがとれてお風呂上りもすっきりします。 そしてお風呂上りには豆乳を飲んで水分補給。 豆乳はお肌にもい…

北陸新幹線

北陸新幹線開業までもう一ヶ月をきりましたね。 東京-金沢間を最速2時間28分で結ぶ北陸新幹線ですが、現在前売り券も発売されているみたいです。 3月14日開業ですが、ニュースなどにも多く取り上げられていますね。 特に金沢駅の発車メロディが、きゃりー…

バレンタイン

明日はバレンタインですね。 でも明日は土曜日なので今日チョコを渡すという方もいるのですかね? なんだかこういうイベント前のそわそわした感じって学生時代を思い出します。 そういえば最近あまりチョコを食べてない気がします。 大人になってからはあま…

猫派

とつぜんですが、私はどちらかというと犬より猫派です。 猫って犬と違っていうことを聞かない自由なところがありますよね? でもそこが逆にかわいくて好きなんです。 普段好き勝手やってるくせに、急に近くに来て甘えたりされるとたまらないです。 あ、でも…

寝起きに雪見

今日の朝方、窓の外を見てみるとなんと雪が降っていました。 どおりで寒いわけです。 ちらほらという感じではなくかなりしっかりと雪が降っていて、寝起きだったんですがつい見とれてしまいました。 雪はきれいで見るのは好きなんですが、寒いのはどうも苦手…

雪は昼過ぎに雨へと変わった

関東は今日雪の予報だそうですね。 こちらも雪です。 ・・・と思ったら、雨になっていました。 降っているときはかなりすごい勢いで積もるのではないか、というほどだったのですが。 積もらなくて良かったです。 雪が積もったらみんなパニックです。 雪国の…

風邪にご注意!

とか言いながら、風邪を引いてしまいました。 会社でも風邪が流行っていて気をつけないといけないな、と思っていたところなのですが・・・。 幸い症状は軽く、インフルエンザではないとおもいます。 インフルエンザも猛威を振るっているので注意が必要ですね…

ヒイラギ飾ろう♪

このタイトルでクリスマスを連想した人も多いのではないでしょうか。 今日は節分です。 節分といえば豆まき。 最近はお店で恵方巻の販売に力が入っていますね。 そして、ヒイラギの枝にいわしの頭を刺す、というのもありますね。 地域性があるのか、私は実際…