天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

ピーマン

子どものころはあまり好きじゃなかったピーマンが大人になってからはなんだか好きになりました。

確かに味は苦いのですが、でもそれが逆においしく感じます。

 

大人になるとおいしく感じるものっていろいろありますよね。

 

サンマのはらわただったりセロリだったり茄子だったり、でも私はサンマのはらわたは今でもちょっと苦手です。

 

それ以外にも今も食べられないものもまだあります。

 

特にサザエのつぼ焼きなんかは磯臭いのと見た目が気持ち悪くて食べられません。

 

本当は食べられた方がいいのかもしれませんが、普段サザエのつぼ焼きなんかは頻繁に食べるようなものではないのであまり問題はないと思います。

 

しかし野菜などは毎日食べた方がいいですし健康にもつながるので、野菜の好き嫌いをなくすようにした方がいいと思うのでこれからも野菜をたくさん食べるようにしていこうと思います。