天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

猫派

とつぜんですが、私はどちらかというと犬より猫派です。

 

猫って犬と違っていうことを聞かない自由なところがありますよね?

でもそこが逆にかわいくて好きなんです。

 

普段好き勝手やってるくせに、急に近くに来て甘えたりされるとたまらないです。

 

あ、でも私は猫を飼っていないので想像ですけど。

 

近所に猫カフェもないので、たまに野良猫を見かけるとつい追いかけてしまいます。

 

もし猫を飼えるとしたらロシアンブルーという品種を飼いたいです。

毛並みがきれいで口角が上がってるのが特徴なんですが、猫なのに笑ってるような顔しててかわいいんです。

 

そんな笑顔で毎日を癒されたいです。