天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

寝起きに雪見

今日の朝方、窓の外を見てみるとなんと雪が降っていました。

どおりで寒いわけです。

 

ちらほらという感じではなくかなりしっかりと雪が降っていて、寝起きだったんですがつい見とれてしまいました。

 

雪はきれいで見るのは好きなんですが、寒いのはどうも苦手です。

 

すぐに部屋のストーブとコタツをつけてあったかいコーヒーを飲みながらまた窓のそとの雪にみとれてしまいました。

 

たまにはこういう朝もいいですね。

 

しかしずっと降り続けることはなく、お昼ぐらいにはやんでしまいました。

2月中にまた雪が降る日があるのでしょうか。。。