天真爛漫な日々

日々の気付きを綴って行きます。

早くも3月

気づいたらいつの間にか3月になってましたね。

 

すっかり暖かくなって春らしくなってきました。

 

明日は雛祭りですね。

雛祭りというと子どものころを思い出します。

 

夜中にトイレに行ったときに飾ってある雛人形が怖かった記憶があります。

 

昼間見たときはなんともなかったんですが、夜中に見るとなんだか不気味に見えて、それいらい少しトラウマになってしまいました。

 

今ではなんともないんですけどね。

 

近頃はあまり飾られなくなってきたみたいですが、やはり女の子のいるお家は雛人形を飾ってあげた方が思い出にもなると思います。

 

あんなにたくさんの人形とひな壇だと飾るのもしまうのも大変だと思いますが、最近はお雛様とお内裏様だけというのもありますし、手作りの人形を飾ってもいいかもしれませんね。